黒はんぺん,僕も

大岩

テレビのCMで,食べたことのない銀杏のおでんや黒はんぺんが放送されていました。
他にもおもしろいおでんダネはあるのかなー,と思っていたら,今朝の「めざましどようび」で人気おでんダネのランキングをやってくれたではないですか。
やはり大根と玉子の1・2フィニッシュだったのはともかく,ありました,おもしろいタネ。
「ばくだん」とか,豚足,餃子。
ちくわぶ」は東日本で人気らしいですが,管理人はたぶん食べたことがありません。
他に,じゃがいも,たけのこ,とうふ,さといも,ほたて・・・。
何でもありですね。
これがおでんの魅力です。
それにしても,静岡がおでんの都だったとは知りませんでした。