ガラス吹き体験

厳美渓と団子と

親戚一同で,一関の簡保の宿に宿泊。
その前に,近くにある厳美渓とガラスパークを見てきました。


厳美渓では,名物の「かっこうだんご」の前に行列が。
時折小雨の降る中待っていたみなさんは偉い。
管理人はだんごよりもイワナの塩焼きをチョイス。


ガラスパークでは,せっかく行ったのでガラス吹き体験(一輪挿し)をしてきました。
ちょっと高かったですが・・・(− −;
工房の人が大部分をやってくれるので失敗は少ないと思いますが,全部自分でやってみたい人には物足りないことと思います。
まあ,でも1人でやったら確実に失敗すると思いますが。


ガラスパークをウロウロしていると,猛烈な夕立が。
厳美渓のみなさん,大丈夫だったかなあ。