たまには牛タン

県外からの観光者気分で

昨日,仙台に着いてから中途半端に時間が空いていたので,青葉城址の正宗公に会いに行ってみました。
某同級生には「県外からの観光者か」と突っ込まれてしまいましたが。
ここではCGによる仙台城の再現ムービーがひとつの目玉のようですが,結局観ないまま帰ってきてしまいました(^^;
駐車場の料金も含めて,もう少し安くするべき。


昨日のお昼から,やたら食が充実。
ファミレスの俵ハンバーグやら,牛タン&テールスープやら,味噌カツやら,アイスクリームやら,普段食べないものを食べました。
これでまた腹回りが充実してしまうに違いない。


そういえばみのもんたの番組で,メタボリック症候群がとりあげていました。
エスト周りの危険ラインは,「男性86センチ,女性90センチ」から,「男性85センチ,女性75センチ」に変更された模様。


仙台からの帰りの高速。
心配していた渋滞はなく一安心。
はじめて高速でガソリンを入れてみました。