05学芸会児童公開

ガックリすることが続き、朝から落ち込んでいる管理人。
気を取り直して、学芸会の児童公開です。


1・2年生の「孫悟空」、おもしろかった。
低学年の子たちのダンスはやっぱりかわいいです。
悪者一味と悟空たちが入り乱れてのバトルロイヤルも楽しさ100点満点。


5・6年生の「はだしのゲン」も、すばらしい出来栄えでした。
管理人、音楽や照明のタイミングに神経を使っているため、なかなか物語に浸ることができないのですが、それでもなかなか感動的でした。
火事の場面、そしてゲンが友子の死を知る場面、かなり雰囲気が出てきていい感じです。


「終わりの言葉」、ちょっと言葉は早くなったものの、無事に成功。
歌「ヒロシマの有る国で」もだいぶ上手になってきました。
CDに合わせて歌えるようになり、大安心。
先生方からも「終わりの言葉でも感動した」と言ってもらってよかったです。