極められるか、ポテトサラダ

先日、7/8に収穫したジャガイモでポテトサラダを作ってみました。
なかなか美味しくできてGOOD!
レシピはこのサイトを参考にしました。
http://www.openkitchen.net/cook/p_salada/p_salada.html
反省点は、マヨネーズを多く使いすぎてしまった(ように感じた)こと。
あと、タマネギは湯通しよりもレンジでチンの方がいいかなーとか思ったり。


今日、ポテトサラダに再挑戦!
ジャガイモとキュウリは自家製。
ニンジンは冷蔵庫に入っていたものを使いましたが、出所不明。
卵も冷蔵庫にあったものを使用。
前回はたまたまハムが冷蔵庫に入っていましたが、今回はないだろうとあらかじめコンビニで調達。
我が家の台所は調味料もさっぱり揃っていないので、酢も調達。
よし、カンペキ!
・・・と思ったら、何と何と、タマネギがないじゃないですか。
ショック・・・○| ̄|_


気を取り直し、タマネギ抜きでクッキング。
前回ほどではないものの、今回もやはりマヨネーズの味が強いか・・・?
でも、お酒のつまみにはちょうどいいかも。
少なくとも、お店で売ってるものよりはずっと管理人好みの味でした。