夏休み気分

いよいよ明日から夏休みです。
毎日学校に行くことには変わりないのですが、授業の準備に追われない分、ゆとりはありそうです。


今日は、伊豆沼のほとり「くんぺる」で昼食を食べました。
Aランチを食べながら、ゆとりの時間〜。
いつの間にかビアガーデンのような屋外施設ができていてビックリ。
ここでソーセージを食べながらビールを飲めたらうれしい・・・。


「ハートフルランドジャージー牧場」のお店にも行ってきました。
1・2年の遠足の下見。
管理人は6年生担任ですが、ちょっとお手伝いです。
というか、管理人の自宅から500mちょいです。
たぶん。
下見のついでに、アイスを買って食べました。
ストロベリーシャーベット(季節モノ)。
甘酸っぱくてGOOD!!


このお店、すぐそばにミニストップができたので元気がなくなっているかな〜と思っていたのですが、そうでもないようです。
ここでは乳搾りやバター作り、アイスクリーム作りなどを体験でき、作りたてのバターでジャガバターを食べたりできるんだとか。
できたてバターのジャガバターを食べながらビールを飲(以下略)
ここなら歩いて帰れるし(^^;