すべる・すべる

この冬一番のツルツル路面でした。
ゆっくりゆっくり走っているハズなのに,車がいつしか蛇行運転。
やはり慎重に走っていたはずの知人は,対向車線にはみ出してしまったそうです。
対向車来なくてよかったですね。
そんな状況なのに,前の車をさんざん煽り,猛スピードで抜き去って行く車がいることに驚き・・・。


日中,雪が降る予報だったため,今日予定されていた凧揚げ大会は中止になりました。
うーん,残念。
来週に期待!!


明日は岩手にスキーに行く予定です。
楽しみな半面,不安もちょっと(たくさん?)あったり。
1.数年ぶりにすべる。
2.なので,ゴーグルやらなんやら見つからない。
3.明日の岩手は天気が悪そう。
4.腰痛。
でも,せっかくなので楽しんでくるつもりです。