腰痛友の会入会

14日にたくさん雪が降ったため,翌日は朝から雪かきをしました。
当日も肩やら腰やら違和感がありましたが,昨日の夜から急激に腰が痛くなりました。
激痛。
運動不足とトシのせいでしょうが,人生初の痛み。
これが腰痛なのか。
ついに私も,腰痛友の会に入会する時が来たのか。
後厄か。


体をひねるのがつらい。
立ったり座ったりがつらい。
足元に落ちた物を拾うのがつらい。
用を足した後,拭くために体を曲げられない。
なるほど,腰痛はつらいものだなと理解しました。


そんなわけで病院へ。
「だいぶ腰が緊張してますね」
「すごく熱をもってますね」
等言われながら,弱めの(炎症があるので,まだ強くできないらしい)マッサージを受けました。
さすがに,すぐにはよくならないようです。
来週はいろいろあるのに,大丈夫でしょうか。