加護坊山で初日の出

初日の出

あけましておめでとうございます。
ちょっと疲れ気味の,しかもだらけ気味の年明けです。
いつもそうかも。


加護坊山に初日の出を見に行きました。
家を出るときは満天の星空だったのに,頂上で待っていると,雲がもくもく。
行いが悪いんですね。
それでも,山と雲の間から,わずかに朝日が見えました!
寒い中集まっていた大勢の人たちも大喜び。
山頂では今年もホットカルピスやお汁粉がふるまわれ,心が温まりました。


さて,初日の出を拝んだ後は,初詣です。
美里町の,松景院へ行きました。
参拝のあと,そば好きには許せないような,へにゃへにゃのそばを食べるのが楽しみなのです。


映画を見ようと思っていたのですが,諸事情で断念。
明日こそは・・・!