またも最終日にページェント

ページェント

みそか
午前中にようやく年賀状を出し終え,光のページェントを見てきました。
どうやら,2006年の大みそかと同じ状況のようです。
http://d.hatena.ne.jp/hide2005/20061231
あれ? 記事では曙とボビーが戦ったような感じですが,それは2005年!?Σ( ̄ロ ̄;


さて,今年は大みそかに格闘技番組が復活しました。
魔裟斗vs山本KID徳郁は,判定になったものの,なかなか面白かったです。
試合後によく見ると,確かにかなりの体格差。
ブランクのある魔裟斗が不利かと思いましたが,KIDもよくやりました。
それに比べ,曙vsサップにはガッカリ感しかありません。
みそかではないですが,高坂剛はよかったと思います。
一番面白かったのは,バルトvsピーター・アーツ
バルトがあんなに強いとは。
相撲出身といえば曙=転向失敗というイメージがあるだけに,驚きました。
相撲だけでなく,柔道もやってたんですね。立ち技だけのルールだと苦戦しそうですね。
それにしても,超直前で対戦相手を引き受けたアーツ,いい人過ぎます。


ちなみに年越しの瞬間は,「絶対に笑ってはいけない名探偵24時」を見ながら,どん兵衛の天ぷらそば(後のせサクサク)を食べていました。