寅ちゃんの葱煮も食べたかった

hide20052015-12-06

そして,鍋合戦に行ってきました。
ちょっと寝坊し,朝食を食べずに出かけましたが,鍋をたくさん食べるにはちょうどよかったかもしれません。
最初は4・5杯くらいと思っていましたが,勢いで6杯食べ,休憩をはさんで,結局8杯食べました。
食べたのは「ガサ海老こくうま鍋」「元祖じゃがバター鍋」「板前直伝豪快タラバかにみそ鍋」「ニュージーランド☆ポテトベーコンチャウダー鍋」「富山のカニかに鍋」「海のチャウダー」「みねすとブラック」「相馬漁師鍋『希望』」。
普段は大きなこんにゃくが入っていても気にしませんが,少しでもたくさんの鍋を食べたいと思うと,ジャマな感じがしますね。
麺や餅も腹にたまるので困ります。
個人的には,カニ(海鮮)系が好きです。
ジャガバター鍋も大好きですが,あまりにも美味しすぎて(?),今年からは審査対象外に。


今年は,ちょっとだけ会場が移動しました。
気のせいか,前より若干開放感がありました。


失敗したのは,毛糸の帽子とか手袋を持っていかなかったこと。
会場はやはり寒く,並んでいる間にダメージを負ったような気がします。