学級で追い出すのは,話聞かない鬼

6年生が鬼になって来た

児童会の豆まき集会が行われました。
と言っても,今回は放送での集会。
インフルエンザの拡散防止のため。
例年だと体育館で豆まきが行われ,年男年女主に5年生が投げた豆をみんな夢中で拾うのですが,今回はそれがなくなってしまいました。
しかし,代わりに,6年生が鬼になって1年教室に来てくれました。
みんなで元気に「鬼は外!」。
その後,豆はおいしくいただきました。


1年生に「鬼が来るよ」とだけ予告し,正体を教えないでいると,本気で怖がっている子が。
昨年もそういう子がいたことを考えると,幼稚園の豆まきではよっぽどコワい鬼が来るのでしょうか!?