幻のガサエビ

冬限定 酒田沖幻のガサエビこくうま鍋

昨日の鍋合戦で「冬限定 酒田沖幻のガサエビこくうま鍋」を食べたのですが,幻と言う名にふさわしく(?),もう少しで食べられないところでした。


2杯目の鍋を食べ終え,3杯目にガサエビ鍋を食べようと思っていました。
しかし,そこにはかなりの行列が。
「あとでまた食べに来よう」
別の場所で3杯目の鍋を食べ,ガサエビ鍋に戻ってくると・・・。
「すみません,完売なんです」
何と,もう並んでもムダだと言うのです�堯福陰◆院�
販売開始からまだ30分も経っていません。
いくら幻のエビとは言え,早く完売しすぎでしょう。


あきらめきれない私。
別の場所で4杯目の鍋を食べ,ハイエナのようにガサエビ鍋の行列の周りに戻ってきました。
「あと1人くらい大丈夫です」と声が上がるのを期待して。
すると期待通り,「あと7人大丈夫です」。
ハイエナ作戦成功!!( ̄ー ̄)


鍋の中には,予想外にエビの姿は見当たらず。
でも,スープは抜群のおいしさでした。
この鍋を狙って正解!