平成鍋合戦

海鮮王者鍋 かに

山形県天童市の「平成鍋合戦」に行ってきました。
鍋は37種類もありましたが,たぶんおいしく食べられるのは3杯目くらいまで。
入場ゲートに並びながら8つの鍋をリストアップしましたが,そこから5つに絞りました。
しかし,結局7杯食べてしまいました(^^;
食べた順に,「海鮮王者鍋 かに」「あんこう肝鍋」「じゃがバター鍋」「牛すじ肉じゃが鍋」「冬限定 酒田沖幻のガサエビこくうま鍋」「あばしり産直“かに鍋”究極の鉄砲汁」「天童牛銀ねぎ塩しゃぶ鍋」となります。
私が食べた中では,具の豪華さでは「海鮮王者鍋 かに」,スープのおいしさでは「冬限定 酒田沖幻のガサエビこくうま鍋」が一番でした。
小雨降る肌寒い中での鍋,おいしかったです。
ちなみに鍋将軍は「天童牛銀ねぎ塩しゃぶ鍋」だったようです。