釣り体験

さて,2年ぶりのアクアマリンふくしまですが,以前はなかった「アクアマリンえっぐ」がOPEN。
ここでは釣り体験もできます。
「命をいただく」がテーマなので,釣った魚はその場で食べます。
持ち帰りはもちろん,リリースも禁止です(と,きれいなお姉さんが説明してくれました)。
最初はまったく釣れず焦りましたが,終盤には何となくコツをつかみました。
5匹でやめようと思っていたところ,5匹目を釣った後,何とな〜く針にエサが残っていたので,試しに竿を垂らしてみたら6匹目が釣れてしまいました(^^;
まあ,これを機に釣りにハマるということはまったくないと思われますが,またアクアマリンに来たらやってみたいです。
魚をさばく体験もできるみたいですね。ちょっとやってみたかったような。まあこれも次回。
で,釣った魚は唐揚げにしてもらい,おいしくいただきました。
メヒカリもおいしいですが,小アジもいいですよ(^^)