はるばる函館(イカール星人襲来編)

イカール星人襲来中

函館の旅3日目。
朝食はまた朝市で。
今回の旅で使ったホテルは,駅にも朝市にも超近いのがうれしいです。
この日は「うにむらかみ」でウニ丼やウニルイベ等を食べました。
ウニルイベは,イカゴロルイベのウニバージョン。
初めて体験する食感です。


6日(函館の旅1日目)・7日(2日目)と函館競馬が開催されていたようです。
昨日競馬場に行って,今日大沼に行けばよかったかなーと少し思いながら,まだ回っていない赤レンガのお店などをブラブラ。
あちこちで見かける北海道(または函館)限定アイテムは気になります。
あと,はこだて明治館のイカール星人がとても気になりました。
現在,タワーロボが迎撃中らしいです。


昼食はまた海鮮を外して,スープケレー(カレー)にしました。
宮城の田舎だと,なかなかスープカレーのお店はないので・・・(^^;
ラッキーピエロご当地バーガーも気になりましたが,スープカレーの誘惑が僅かに勝りました。
おやつで食べればよかったかな?


長かった旅も終わり,帰路へ・・・。
途中,岩手あたりでは土砂降りの雨が。
3日間とも,函館は快晴だったのがうれしい。