食べてばかりの復興支援

鳥もつ煮

南三陸町の復興市に行ってきました。
瓦礫だけが並ぶ町の光景に呆然としながらも,復興に懸ける皆さんの思いを感じてきました。
タオル,Tシャツ,帽子も購入しましたが,もっぱら食べるほうで復興支援。
及善商店さんの赤いかまぼこ(赤揚だったか赤焼だったかいう名前だったような),松野やさんの海鮮うどん,山内鮮魚店さんのタコ唐揚げなどを食べました。
甲府の鳥もつ煮も食べましたが,これも南三陸町の復興支援に役立つんですよね・・・(^^;
山内鮮魚店さんは,志津川に行くとよく寄っていたお店で,お酒のおつまみを購入したりしています。
http://d.hatena.ne.jp/hide2005/20060225
http://d.hatena.ne.jp/hide2005/20081126
居酒屋で出てくるタコ唐は足中心ですが,今日は頭オンリーでした。


今回はお腹一杯で断念しましたが,次回も行くことがあれば,松野やさんの「うに飯」やキャッツエンタープライズさんの「志津川焼き」を食べたいです。