最後のチャレンジ

失敗作

家庭訪問が終了しました。
夏休みにゆったり回れるのはメリットもありますが,4月の段階で保護者の方とお話をしたいという気持ちも強いです。
もちろん4月は忙しいのですが。
今年度は1週間遅いスタートなので仕方ないですが。


昨日もらったカブトムシ,私が家庭訪問で回っている間に,仙台から甥っ子らが来て持って行ったようです。
大喜びで,近所の男の子にずっと見せているんだそう。
うーん,でも仙台からの往復の旅費を考えると,高いカブトムシだったかも。
ちょっと申し訳ないような・・・(^^;


ソルトエッグはまたも失敗。
もう,あきらめ加減です。
それに,今後成功する可能性はあるにしても,現在分かっている方法だと,多量の塩を使うのがマイナスポイント。
ゆでたまごにフツーに塩をかけて食べてもおいしいし,何だか家庭でソルトエッグを作るメリットが感じられなくなってきました。


でも!


一度くらいは成功したいのです。
現在,最後の仕込み中。
これでダメだったらもうやめます。