みちのくひとり旅(3日目後編)

イルカペンギンクマノミ

みちのくひとり旅完結編,5月4日の午後です。
盛岡に行くのは取り止めましたが,どうしても気になる場所がありました。
それは,男鹿に行く途中に秋田道で見つけた,錦秋湖SA。
何と,レストランマークやガソリンスタンドのマークに混じって,温泉マークガ!?
GAOに行く時は諸事情で寄りませんでしたが,何だか気になって夜も眠れない(?)状態でした。
往復60kmの寄り道になりますが(あれ,やっぱり盛岡で冷麺を食べた方がよかったかな),そんなの関係ありません!


果たして,温泉はありました。
長距離運転の疲れを,ここで一度リフレッシュ。
こんなSA,なかなかいいと思います。
小さいけれど,サウナもあります。
ファミリー向けに,貸切風呂もあります。
露天風呂もあったけれど,ぬるかったです(^^;