簡易給食スタート

簡易給食

1年生,入学2日目です。
入学式の日は保護者同伴でしたが,今日はほとんどの子が1人で登校。
手に持った荷物を「これはどこに置くの?」と代わる代わる聞いてきます。


2日目の指導,去年とちょっと変えたのは,地震が来たときに備えての練習をしたことです。
机の下に潜る練習,外に避難するため整列する練習をしました。
名前順の並び方については,大体覚えられたようです。


今日から給食がスタート。
とは言え,震災の影響で米山の給食センターは使えなくなったため,簡易給食です。
1年生はともかく,高学年の子にはちょっと少ないかも・・・。
でも,食べ物があることに感謝しなければなりませんね。
今日はパンと牛乳でしたが,個人的には塩むすびとお茶なんかいいですね。


そろそろブログも通常営業に戻したいところ。