我が家の復興状況

部屋の様子

ガス・・・唯一震災当日から使えました。
ありがたや。


電気・・・17日早朝に復旧。
ありがたや。


水道・・・未だ復旧せず。
料理用の水は,2日に1度の給水に頼っています。
地震以来,洗髪したのは昨日一度きり。
復旧は月末になるとかならないとか。


携帯・・・16日からつながるようになりました。
今回,私の周りではドコモ・ソフトバンクが長い間不通だったようです。
買い替えの時はAUにしようかどうか検討中。


食糧・・・米だけはあります。
買い物はここのところ満足にできていませんでしたが,今日,帰りに米山のウジエが開いていてラッキーでした。
値段はそこそこしたように思いましたが,個数制限などはナシ。
野菜を中心に,食糧を買い込みました。


ガソリン・・・超まずいです。
私の車は燃料切れ寸前なので,今日は母親の車を借りて出勤しました。
その車も,ガソリンはあと1往復ぶんか?
明後日の出勤は厳しいかも。
卒業式・修了式なのに。
いざとなったらタクシー出勤かなあ。