フカヒレや赤貝も有名です

なすび

10日の「秘密のケンミンSHOW」,「辞令は突然に」は宮城後編でした。


やはり出てきたウジエスーパー。
本拠地は登米市
でも,豚汁のサービスなんてやってましたっけ?
今度確かめてみよう。
あと,牛タンもあんなに売っていたかなあ。


県北に住む私としては,日帰り温泉と言えば鳴子です。
他によく行くのは田尻の「さくらの湯」と仙台コロナ。
鳴子もいつか紹介してほしいです。


半田屋も仙台に本社があるのですね。
「生れた時からどんぶりめし」のポスターはインパクトがあります。


さて,今回で宮城編も終了。
個人的にはもっと宮城の海の幸とか鮨とか紹介してほしかったですが,仕方ないですね。
ちなみに塩釜市は,1平方キロメートルあたりの寿司屋店舗数、人口あたりの寿司屋店舗数が日本一多いそうです。