アボカドも出なかった

だからネタ切れ

昨日に続いて,「なんのなかまでしょう」の学習です。
「乗り物」の仲間集めでは,「気球」「タクシー」「軽トラック」など,みんななかなかいい答えを書いていました。
「鳥」の仲間集めでも「イヌワシ」「コンドル」「シジュウカラ」など,なかなかいい答えが多かったですが,「コウモリ」「モモンガ」を鳥だと思っていた子もいたようです。
飛ぶからね・・・。
「果物」は意外に苦戦。「ケーキは?」「ゼリーは?」と,果物とデザートの区別がついていないようでした。
最後にはおもしろい答えがいっぱい出たものの,米山で有名な「イチゴ」は忘れられていた・・・(^^;
こうして,また新しい知識を獲得していく1年生なのでした。