土偶と山のコラボ

ストリート・ファニチャー

TVを付けたら,たまたま田尻駅が話題になっていました。
田尻駅前にある,ソフトクリームのような謎のオブジェは一体何なのか!?」というもの。
地元民もみんな分からず。
私も分かりませんでした。
でもまあ,遮光器土偶をイメージしてデザインしたんだろうと思ったら,的中。
ただ,ソフトクリーム型のオブジェにはさまれた真ん中のオブジェが,加護坊山をイメージしているとは気が付きませんでした。


ちなみに,ストリート・ファニチャーというらしいです。


追記・・・
写真撮ってきました。
TVではこのオブジェの説明がどこにもないように言っていましたが,ちゃんと駅前に書いてありました。