18号直撃

昨日の民謡壮行会

昔,家でウズラを飼っていて・・・。
台風が来る度,ちゃんと固定されていなかったウズラの小屋は,家の前の田んぼに吹っ飛んでいました。
台風と聞くと,真っ先にそのシーンが頭に浮かびます。


ここしばらく,台風が宮城県を直撃することは少なかったわけですが,今回,ついに直撃。
しかも超大型。
家の倉庫が吹っ飛ぶんじゃないかと思っていたけれど,無事でよかった。
三方を林に囲まれた土地に引っ越したおかげでしょうか。


学校は午前授業になり,慌しく1日が過ぎました。
無事に子どもたちを全員下校させ,一安心です。
もともと学校周辺は風が強いのですが,今日は暴風ネットが壊れるほどでした。


ああ,でも,全然まったく関係ないけれど,今日の給食の魚はおいしかったなあ。