仙台牛タンのお初

牛タンでなくてイワナ

またカゼで体調を崩しておりました。
夏休みからイマイチです。
マスクなしでリオーネ古川やK’s電機に行ったのもよくなかったのかも・・・。


TV「シルシルミシル」で,仙台牛タンのお初店を探す企画が。
人気ADの堀くん,「利休」→「青葉亭」→「一仙」→「牛たんのせんだい」→「真助」→「福助」→「き助(き は七が三つ,または喜助)」→「味太助」と食べ歩き,ついにお初店にたどり着きました。
うーん,たまには牛タンもいいなー。
よし,そのうち佐沼の「たんたん」で食べてこよう。


先日は「冬のソナタ」と「24」がどんな話か情報を仕入れたし,「シルシルミシル」は地味に私の情報源になっています(ムダ知識?)。