自宅前に蛇の目ビーチが欲しい

獲物に群がるヤドカリたち

ぶらり福島の旅の続きです。
1日目の午後は,アクアマリン福島に行きました。
この水族館,イルカのショーなどはまったくありませんが,結構好きです。
まあ,水族館とか動物園自体好きなのかも・・・(^^;


巨大水槽,以前はクロマグロも入っていたように思うのですが,いなくなりました。
人気だったのはカメとエイです。
アザラシは以前よりもサービス精神が低下(いや,アザラシの勝手ですが)。
同じ水槽に入れられ,アザラシに追いかけられていたヒラメ(カレイ?)はちょっと可哀相でした。


アクアマリン福島のもうひとつの楽しみは,蛇の目ビーチ。
魚やらカニやらヤドカリやら,いろんな生き物をウォッチング。
ちょっと海水に足を浸けるのも気持ちいいです。
DASH海岸もこんな風になるのかなあ。


たっぷり楽しんだ頃,ポツリポツリと雨が。
本降りになる前に蛇の目ビーチを脱出。
ギリギリセーフ。