続・SUSHIの行方

タイムカプセル5

これもちょっと前のTV番組,「SAMURAI寿司世界を走る!」を見ました。


マンガでだけ知っていた,ジェフ・ラムジーを見られたのが収穫。
ワンスプーンの味噌汁とか空気氷を実写で見られて満足。
番宣のCMを見たときは「鮨を食べるというのに,タバコの煙をあんなに鼻から出して,ジローラモ,何と不遜なヤツ」と思っていたのですが,空気氷だったんですね(^^;


一度行きたいと思っている名店,弁天山美家古鮨を見られたのも収穫。
ご主人,優しそう。
今度東京に行ったら,立ち寄ってみたいなあ・・・。


SUSHIアワード2008,日本代表が勝てなくて残念。
「ジュエリーフィッシュ」美味しそうでしたが,独創性という点で他の鮨に負けたのでしょうか。
ちなみに,2008年優勝した日本代表の作品・甘酢のフカヒレ鮨は,個人的にはあまり好みじゃないと思います。