コスチューム装着

小道具・冠(後日撮影)

昨日作った小道具・衣装に子どもたちの目は釘付け。
朝から落ち着きません。
でも,やる気はかなり増したようです。
よかったよかった。
特に牛魔王のコスチュームは「カッコいい」「牛魔王になればよかった」と人気なのでした。


放課後,衣装の修復作業。
不織布の衣装に貼ったラピーテープはすぐ剥がれてどうしたものやら。
その後,三蔵の冠や,大蛇たちのお面やらを作りました。
昨日あまり遅くまで作業していたので,心配した先生方が手伝ってくれました(^^;
おかげで思っていたよりも早く作業終了。
すべての小道具を準備することができました。


いよいよ明日が児童公開という局面を迎えてしまいました。
今日の練習でも出番を間違えたり,子どもたちの演技に若干不安はあるものの,これまで練習を頑張ってきたし,何とかやってくれるでしょう。


関係ありませんが,この前はじめて「ムカゴ」を食べました。
うーん,とびきりの美味ではないものの,ビールのつまみにはなかなかいいかも・・・。
でも今の気分は,「秋刀魚の塩焼きでビールを飲みたい」です。