算数の授業,子どもたちはやはりすごかった

ジャンボのり巻き

昨日から,1泊2日で東京出張です。
13日に断水騒ぎがあり,昨日実施するはずだった児童会行事「のり巻きづくり」は,今日に延期。
昨日の午後は,後ろ髪を引かれる思いで新田をあとにしました。


今日は,筑波大附属小(だっけ?)の公開を参観。
算数,なかなか面白かったけれど,うちの学校の子どもたちにそのまま同じ授業をできるかというと,ちょっと微妙です。
いろいろと刺激は受けてきましたが。


※追記・・・
ジャンボのり巻き作りは無事に実施できたようです。
その後,校長室で給食を食べた1年生の子どもたちでしたが,のり巻きでお腹いっぱいで,給食をあまり食べられなかったようです。