最後の冬の集い,華やかに

躍るトナカイ

PTA行事「冬の集い」が行われました。
二小最後であり,しかも今回は土曜開催ということもあり,準備はかなり本格的。


校庭にポールを立て,てっぺんから放射状に電飾を設置。
さらに,トラクターに取り付けられた特製のサンタ&トナカイのイルミネーションが登場。
タイヤの動きに合わせてトナカイが躍る,プロ顔負けの出来です。
ラクターの荷台には,サンタクロースたちの姿が。
(当初はバギー登場するサンタもいたようです。)
集まった子どもたちは,サンタさんとのじゃんけんゲームやプレゼント交換で楽しみました。
終わりに,サンタさんからもうひとつプレゼント。
冬の夜空に,たくさんの花火が美しく咲いたのでした。


雨も雪も降らず,風も吹かず,校庭もさほどぬからず,というわけで,コンディションも最高。
最後の冬の集いに,天も味方しました。