再々検査はロングタイム

8月末に受けた人間ドックの結果がよくなかったので,10月半ばに再検に行きました。
その際,「2カ月後くらいにまた来てください」と言われていたのですが,12月〜1月となかなか余裕がなく,今日,ようやく病院に行ってきました。
しかし,待っていたお年寄りの「土曜日なんて来るもんじゃないね」の言葉の通り,ものすごく混んでいて,さっぱり自分の番が回ってこないのでした。
しかも,周りにはカゼひきさんがたくさん。
きわめて危険な状態でした。
長時間待たされたものの,とりあえず,今日の診察では異常ナシ。
これでまた心置きなく飲めそうです。
いや,それがいけないのですが。


「たべごろマンマ!」で,おでんを煮る時のコツを紹介してくれました。
調理時間は40分。
次おでんをやる時に試してみましょう。