「命」と「わたしのいもうと」

先週は宮越由貴奈さんの「命」を,今日は松谷みよ子さんの「わたしのいもうと」を子どもたちに読み聞かせました。
授業をしたというほどではなく,紹介したという程度。
非力な管理人ですが,ちょっとでも子どもたちの心を耕していければと思っています。
「わたしのいもうと」は1学期にも子どもたちに紹介しましたが,今回の方が真剣に聞いていたように思います。


年末に志津川の観洋でGETした牡蠣せんべいが結構好評でした。
いつかまた志津川に行く機会があったら買ってきましょう。
いつになるか全然分かりませんが。


わたしのいもうと (新編・絵本平和のために)

わたしのいもうと (新編・絵本平和のために)