はらはら自作パソコン

12/18のAER

研修の一環として,パソコンを組み立てました。
思っていたよりも簡単なような,面倒くさいような。
「パソコンを組み立てる」というと,勝手に「溶接」「ハンダづけ」のような作業も必要かと思っていたのですが,そんなことはまったくありませんでした。
それは楽チン。
しかし,USBやオーディオ,電源ランプの線をつなぐのは細かい作業でかなり大変でした。


どうやら一箇所接続を間違えたらしく,パソコンの電源が入っても,それを示すランプが点きません(^^;
HDのフォーマットをする際には,CPUがオーバーヒートして止まってしまったり・・・。
トラブル続きです。


それでも,無事に電源が入ってパソコンが起動した時の喜びは大きいもの。
これは何だか病みつきになりそうです。
パーツを買うお金も,組み立てたパソコンを置く場所ももうないのですが,こういう作業はまたいつかやってみたいです。