宇宙恐竜VS宇宙忍者

写真のナゾは11/4に

「世界まる見え!」では「動物異種格闘技 アニマルGP」が人気のコーナーとなっていますが(しつこい),昔,「小学○年生」(よくおぼえてません)に,ウルトラ怪獣をトーナメントで対戦させるという企画がありました。
初代ウルトラマンに出てくる怪獣だけだったか,それともウルトラシリーズに出てくる怪獣が全部出てくるオープンな大会だったかは忘れましたが,決勝に勝ち上がったのがゼットンとバルタン星人だったのはおぼえています。
摂氏一兆度(可能なの?)の火の玉でバルタン星人を追い詰めるゼットン
ハサミも砕かれ,ボロボロのバルタン星人。
とどめの火の玉がバルタン星人めがけて発射されました。
しかし,その時奇跡の逆転技が。
そう,スペルゲン反射鏡。
スペシウム光線以外の技も跳ね返せるとは知りませんでしたが,起死回生の一撃でバルタン星人の勝利となったのでした。
強いぞ,宇宙忍者!