完食

この後、全部なくなった

子どもたちがものすごく楽しみにしていたバイキング給食。
始まるや否や、子どもたちはものすごいペースで食べはじめ、どんどん皿が空に。
たこ唐揚げやミートボールなど、「赤」の食材が並んでいるはずのコーナーはいつしか添え物の野菜だけになり、「緑」のコーナーに。
しかも子どもたちはその野菜も全部食べる勢い。
「ここ数年で、こんなになくなったのははじめて」と栄養士さんたち。
残さず食べて、きっと喜んでもらえたことと思います。


午後から、教室のワックスがけをしました。
入り組んだ6年教室(旧 理科・家庭科室)のワックスがけは一苦労。
加えて早く教室が乾くようにストーブをバンバン焚いたので、サウナ状態。
ちょっと痩せるかもしれません。