年に1度のスキー(とうとうスキー消滅編)

タワーから見たお台場

毎年恒例の、年にたった1度だけのスキー。
今回は諸事情により、スキーなしです。
諸々の事情が重なり、先週に続き東京に行くことになりました。
しかも、他のメンバーは1泊するのに、管理人は日帰り(T T)
明日、学年PTA行事のスキーがあるからです。
キーツアーがなくなっても、結局スキーをする管理人なのでした。


まずは秋葉原へ。
管理人、「電気街でおでんを買うなんて間違ってる」と言われながらも、ついにおでん缶をGET。
方向音痴の管理人、先週は探す場所を間違えていた模様。
地図もより分かりやすいものを携え、ついに感動の(?)ご対面となりました。


そして東京タワー。
「若者は行って来なさい」の一言で、徒歩でタワーを登ることに。
昨日足を負傷したのに・・・(T T)
でもまあ、無事に登れたのだから大したケガではなかったのです。
証明書やらノートやらもらい、ちょっと満足してしまった管理人。


続いて恵比寿。
職員旅行の候補地にもなっていた、「恵比寿ガーデンプレイス」に行ってきました。
「ビア納豆」なるものを見つけ、即GET。
他にも「ビールゼリー」や「ビールチョコレート」なるものがありましたが、予算等の関係でおみやげにはできませんでした。


東京ドームシティにも行ってきました。
室内コースターは、スペースマウンテンを彷彿させる出来。
少なくとも、品川のアレよりよかった。
しかし管理人、それだけ乗ったところで無情のTIME UP。
残りの時間は東京駅でおみやげを買ったりして過ごしたのでした。