生でおでん缶を見たかった

安着祝いをしなければ

諸事情により、午後から東京に出かけることになった管理人。
この日記は4日に帰ってきてから書いています。
時系列はメチャクチャですが、3日間の出来事をちょこちょこ書きます。


約2カ月ぶりの東京駅。
以前はまったくワケワカラン状態だったのですが、いくらか余裕がでてきました。
何かおみやげにいいものはないかなあとウロウロ。
ありきたりだけど、やっぱり東京ばななかなあ。


秋葉原に行ってみました。
おでん缶」がどんなものか見て(食べて)みたかったのですが、見つけられませんでした(T T)
前から気になっていた、ヨドバシの入り口にあるお寿司屋さんで食事。
なかなかおいしかったです。
名掛丁鮨勘と互角以上か・・・?


はじめて新宿駅に行きましたが、管理人にとっては東京駅以上に迷路です。
何とか駅を脱出し、新宿サザンテラスや都庁の展望室をブラブラしました。


麺屋武蔵」にも行ってみました。
時間的なものか曜日的なものか、行列はできておらずラッキー。
いざ、味玉ラーメンに挑戦!
太くてモチモチした麺に、魚系のダシ。
確かにおいしいのですが、管理人にとってはちょっとしょっぱかったです(ちなみにあっさり味)。
いや、確かに味の好みはありますが、このレベルの味なら佐沼にもあります。
「行列ができるほどかなあ」と、ちょっと失礼な感想を抱いて帰ってきました。