山頂から美しい景色を眺めるがごとく

待ち焦がれた博多ラーメン

不調の新パソコンを購入店に持って行きました。
以前来たときの店員さんが遅番ということで、今日対応してくれたのは別の人。
それがよかった・・・( ̄ー ̄)
熱心に調べてくれ、タイミングよくエラーも起こり、何だか何とかなりそうなムード。
そしてついに、不具合の原因が増設メモリにあることを突き止めたのでした。
と言う訳で、購入時に取り付けてもらったメモリは返品。
今のところ、新パソコンは快適に動いています。
心晴れ晴れ〜。


話は変わって。
九州博多ラーメン「おてもやん」が、期間限定で佐沼に来ています。
情報を耳にし、電気店に行くついでに食べに行ってみました。
・・・これだ。
このラーメンにまた会いたかった。
豚骨スープに細麺、そして替え玉。
新横浜の「ラーメン博物館」で食べた博多ラーメンを彷彿させられました。
営業は3月アタマまで。
あと2回は食べに来よう。
余談ですが、佐沼では「らーめん厨房 たけや」のラーメンもとてもおいしかったです。