「はだしのゲン」新生園公演

友子は・・・友子は・・・

学芸会で演技した劇「はだしのゲン」と歌「ヒロシマの有る国で」を、迫町の東北新生園で披露してきました。
学芸会からちょっと間はあいてしまったものの、子どもたちも頑張り、観てくれたみなさんに感動してもらえたようです。


管理人はステージ脇の小部屋で音楽と照明に従事。
小学校の体育館と違い、音楽がどれくらい響いているのか、子どもたちの声がマイクでどれだけ響いているのか、お客さんの反応はどうなのか、つかみづらい部分がありました。
慣れない場所での一発勝負はなかなか難しいです。
そんな中でも精一杯演技した子どもたちは立派です。


後から、客席側で観ていた校長先生に「良かった」と言ってもらい、一安心。
児童公開、学芸会、新生園と続いた発表も、大好評のうちに終了です。