管理人は収穫祭担当

おいしい豚汁を作るぞ!

新田二小の収穫祭が行われました。
先生方の協力で、幾多のトラブルも乗り越え、楽しい収穫祭にすることができました。


今年もおいしい豚汁を完成。
管理人は家庭科室脇のかまどに張りついて、のんびり火の管理をしていました。
具材を入れるタイミングや味つけは、助っ人として駆けつけてくれたお母さんたちにお任せ。
さすがのワザです。
芋が少なかったのは申し訳なかった・・・(− −;


おじいさん・おばあさんとの交流はグラウンドゴルフ
昨年は上学年だけでやりましたが、今年は全校で。
人数が多くてちょっとゴチャゴチャしましたが、ワイワイ楽しんでもらえたようです。