05クリーンキャンペーン(秋)

おなじみ、秋のクリーンキャンペーン。
やっぱりはっと汁は出ないのですが、だからと言って行かないわけにもいかないでしょう(− −;
いつも以上の人手で、道路上にはほとんどゴミはなし。
わき道に入り、沼のほとりで大物のゴミをGETしました。


学校に戻って(休日ですが)仕事。
子どもたちの作った修学旅行の新聞を印刷して、冊子にしました。
長い長い時間がかかってしまいました・・・。


今日は、学校で4年生の学年P行事(バーベキュー)も行われました。
コンビニで昼食は用意していたのですが、ごちそうになってしまいました。
「トウモロコシおいしいよ」と勧めてくれた○○君、大人になったねえ。