「スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス」

ちょっとネタバレです。
初見ではなかったのですが、改めて観ると、「パルパティーンがシス」である伏線がちょこっと張られていました。


ダースモールのナギナタ・セーバーはかなりよかったのに、その後のエピソードで使われていないのは何故!?
いかにもシャア専用ゲルググって感じでいいのに。


さらによく観ると、R2−D2はこの頃から(この頃は?)大活躍しているじゃないですか。
旧3部作ではあまりすごいと思ったことがなかったのに、ビックリ。


そしてクワイ=ガン・ジンがバツグン(死語?)にカッコよかった。
クライマックスは「クワイガアアアアアン!!!!」と叫びたくなる感じです。
ダース・モールクワイ=ガン・ジンしかカッコイイと思えなかったのに、二人とも死んでしまうなんて。
6点。