仙台七夕前夜祭

ゴン太くん?

昨年に続き、七夕前夜祭の花火を観に行きました。
昨年以上に人が多いような・・・。
人がうじゃうじゃいるのはニガテなのに、花火をついつい観に行ってしまう管理人。
まるで光に群がる蛾のごとし。
最後までは観られなかったけれど、花火はとってもきれいでした。
来年は泊まりがいいかも。
そうすればビールも飲めるし。


花火が始まる前、141や三越のデパ地下ヘ。
おもしろい!
めったに行く機会はないけれど、これからちょっとデパ地下にはまりそうです。


さらに、店舗入れ替え後初めて「ラーメン国技場」へ。
「熟成細麺」にひかれ、京都の「宝屋」のラーメンを食べました。
出てきたラーメンは写真のそれよりも美味しそう。
実際、なかなか美味(^^)
今回気付いたのは、店舗総入れ替え後、どの店も「ミニラーメン」「半ラーメン」などを用意していること。
これならハシゴもしやすいです。
空腹時なら、全7店舗制覇もいけるかも。
そのうち挑戦してみよう。