そして管理人も寝不足に・・・

昨日から「合宿通学」が始まりました。
学級12人のうち、11人が参加。
「○○がうるさくて眠れなかった」ということで、みんなほとんど寝ていない様子。
授業中にコックリコックリしている子が4名。
学期末なのに、ちょっと困るなあ(^^;


今日は職員検診がありました。
前日は飲まず、ベストコンディションで臨んだはずの管理人。
しかし、何となく血圧が高めだったようです。
「もっと体重を減らせばこんなのすぐ下がりますよ」
「お酒を減らしてください」
いや、去年より体重は減っているのですが・・・。
もっと落とすのか・・・(− −;


夏休みの「みどりの少年団県大会」に、少年団製作のプラカードを持っていかなければなりません。
今日子どもたちに作ってもらうつもりだったのに、諸々の事情で材料が間に合わず。
材料を買いにダイシンへ行くことにしました。
木材を選び、カットを依頼。
なかなか終わらずヤキモキ。
この後、合宿通学の子どもたちの様子も見に行こうと思っているのに・・・!


ようやく買い物を終え、合宿通学の陣中見舞いにふるさと交流館へ。
何とか夕食に間に合ってよかった。
子どもたちが作った豚丼をごちそうになりました。
おいしかったですよー。
昨日あまりにも遅くまで起きていて疲れたのか、今日の子どもたちは寝るのが早かったです。
宿泊するお父さんお母さんたちと、あれこれ歓談し、そのまま管理人も1泊させてもらいました。