食べてきた

hide20052015-11-03

先日,ケンミンSHOWで紹介されていた「はらこ飯」。
http://d.hatena.ne.jp/hide2005/20151031
何としてもシーズンが終わらないうちに食べておかなければと思い,行ってきました。
亘理町は遠いけれど,どうせなら仙南に行こうと思い,名取の閖上朝市「浜や」へ。
着いたのは昼でしたが。


TVで言っていたとおり,ご飯だけでもおいしい。
鮭も柔らかい。
とても満足しましたが,亘理町のはらこ飯もますます食べてみたくなりました。
名取−亘理は20分くらいですし。
閖上閖上で,赤貝の鮨などが食べられるのがいいですね。


だがその頃,志津川では,南三陸キラキラいくら丼が始まっていたのでした・・・。