意外とあっさりおいしいスープ

hide20052015-09-27

そんなわけで,サバだしラーメンを食べてきました。
今回行ったのは,「食堂きかく」さん。
並びこそしませんでしたが,お店はお客さんでいっぱいでした。


さて,ラーメンです。
スープはとてもおいしかったですが,あっさりしているだけに,麺を縮れさせてもっとスープを絡めた方がいいと思いました。
素人の考えですが。
あと,今回は半親子丼も注文しましたが,ミニライスを頼み,雑炊風にすればよかったかなーと思いました。
ちなみに,道の駅上品の郷でもサバだしラーメンを売っている様子。
そのうち食べなければ・・・。


でも実は,今日はサバだしラーメンより台湾まぜそばが気になっているのです。