君は教え子?

夏ももう終わりでしょうか。
夏休みは結局遠出もせず,近場のイベントばかり回っていました。
佐沼のお祭り,仙台七夕,南方の牛まつり,豊里のよさこい・・・。
しょっちゅう,教え子や元同僚に出会いました。
数年ぶりに会う教え子はかなり成長していますが,大抵分かります。
顔は分かるけど名前が出てこないなんてこともありますが,それは加齢のせいでしょう。
ただ,某イベントで,申し訳ないけれどどうしても誰だか分からない教え子がいました。
向こうははっきり私の名前を名前を認識しているので,教え子には間違いないはずですが・・・(− −;
ああでも,誰だこの人たちはと思っていたら,教え子の兄と弟だったことはあったなあ。