野球盤の思い出

野球盤が進化しているらしいです。
ピッチャーの投げた球が宙を舞い,バッターの打った球も弧を描いてスタンドへ・・・。
なんてことができるらしいです。


私が子どもの頃に遊んでいた野球盤はごく普通のものでしたが。守備選手(プラスチック)の代わりに怪獣消しゴムを置き,怪獣がボールをキャッチした(ような体勢になった)らアウトなど,独自のルールを決めて遊んでいました。
フォークボールは卑怯なので(笑)1打者1回でした(^^;
鉄球の代わりに小さなビー玉を使うと,球が結構スタンドインしておもしろかったです。
変化球は使えなくなりますが。


野球盤もですが,怪獣消しゴムがほしいなあ・・・。
今売っていれば,絶対みんな大人買いすると思います。
昭和と平成は分けてほしい。