場内の鮨屋をあきらめる

築地へ行きました。
まずは場外をぶらぶらして,あれこれつまみ食い。
よし,そろそろ鮨を食べよう!
前日までは「つきじ喜代村すしざんまい」に行こうと思っていたのですが,どうせならと場内のお鮨屋さんに行きました。
8時半なのに(なので?),そこには行列が。
30分待ちくらいかなと思って並んでみると,前にいた方が,列の最後尾は向こうだと教えてくれました。
そこには長蛇の列がΣ( ̄ロ ̄;
途中にいた方に話を聞くと,
「ここだと2時間待ちくらいかな。向こうの人は,さっき,3時間待ちって言われていました」
うーん・・・。
東京滞在は今日だけだし,3時間は痛い。
スカイツリーで3時間待ちはまだ我慢できますが,いくらおいしくても,鮨だけのために3時間は待てないです。
次こそは,築地の側に宿をとって,超早起きして,必ず・・・!